本番1ヶ月を切りました。

山谷さんにブログちゃんと書けよと怒られてしまったので、

今日は久しぶりに書いてみようかと思います。



本番がちゃくちゃくと近づいてきています。

稽古をしています。

先日、台本をガラッと変えたんですが、

みんな文句も言わずに対応してくれて本当に感謝です。


今回、本当に役者に恵まれています。


今日の稽古で思ったのは、あれこれ余計な演出はつけちゃいけないなってことです。


ウゴウズを立ち上げるまで役者しかやっていなかった私は、

自分が脚本を書いて、役者たちに演出をつけることなんてできるのだろうかと不安でなりませんでした。


だから、ちゃんとしよう!とかガンバって演出つけなきゃ!とか思って余裕がなくなってしまっていたんですが、そのおかげで見えるもんも見えなくなっちゃってたみたいです。


素直に見れば、違うとこは違うってわかるし、いいとこはいい。


自分が楽しんでれば多分いいんだと思います。